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继续发日本老封,涉及吉野银行,吉野铁路,浪速银行,吉野郡长

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吉野郡长的信可能与红十字会有关。
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明治後期、日本各地で鉄道が敷設され奈良県でも南和鉄道(現在のJR和歌山線)や大阪鉄道(現在のJR桜井線)が開業した。吉野郡北部の人々は、山を越えて最寄りの駅まで歩き、それらの鉄道を利用して各地に出かけられるようになったが、その駅まではあまりにも遠かった。そのような背景もあって鉄道を吉野郡内まで敷く計画が立てられることになる。

1899年(明治32年)には、土倉庄三郎ほか19名によってすすめられていた「吉野鉄道株式会社」(本社は御所町、現在の御所市。当初の資本金は50万円)が設立され、南和鉄道の葛駅(現在の吉野口駅)から北六田(現在の六田駅)とを結ぶ鉄道敷設の免許を受け取る。測量、用地買収、資材の注文など鉄道建設の準備は進められていたが、翌年に発生した義和団の乱や、それにともなう経済不況により、資本金の株式払い込みが進まず資金難に陥る。1901年(明治34年)には一部の株主が会社解散を訴えて、株主総会を開くよう要求。この時は、吉野郡長[1]の長本田登太が郡長名で大阪地方の株主らに解散要求に惑わされないよう、また鉄道建設の速成を要望するビラを送り鉄道完成を申し合わせるように求めた。結果、開かれた株主総会では、会社解散は否定されたが、その後も鉄道建設は遅々として進まず時だけが流れた。

一方で、大淀村(現在の大淀町)では森栄蔵を中心として馬車鉄道の計画が進められていた。1910年(明治43年)に軽便鉄道法が公布されると、馬車鉄道から軽便鉄道に変更し会社設立を許可される。これが吉野軽便鉄道の源流となる(発起人は森ら12名。資本金は20万円)。だが、前例の吉野鉄道のこともあって株式の払い込みは進まなかった。これを危惧した吉野郡長、谷原岸松が、材木業組合役員や沿線の首長を説得し、発起人も入れかえ阪本仙次(この時は、吉野材木銀行の頭取)を発起人総代に迎えた。また株式の払い込みも郡長以下、郡役所職員の努力もあって増配した資本金30万円の予定を超える。1911年(明治44年)、発起人一同は自信を深め、改めて会社を設立、同年末時点の資本金は52万円にも達した。12年前の土倉らによる吉野鉄道の計画買収用地を利用して工事は順調に進み、翌年の1912年(大正元年)10月25日に、現在の吉野口駅から六田駅までの開業にこぎ着けた。翌年、1913年(大正2年)には軽便の名称を取り吉野鉄道と改める。

以降の吉野鉄道の発展は、近鉄吉野線を参照。


明治时代后期,在奈良县南铁路铁路被放置在日本各地(JR和歌山线电流)和大阪铁路(JR樱井线电流)打开。在北方吉野郡人,走过去到最近的车站,这是现在使用的火车去他们身边,直到站太远,太山。计划,将打好的背景下,吉野郡有这样的一条铁路。

1899年(明治32年),另19人已被庄三郎鼓励土仓“吉野铁路公司”(帝国总部镇,目前Gose。初始资本50万日元)成立,铁路南站戈(当前吉野口站)北六田由(当前电台六田)接收从施工和连接铁路的许可证。测量,土地征用,材料订货,如铁路建设已经展开,准备和义和团运动发生一年后,随着经济衰退伴随,财政困难导致的资本股份进行支付。 1901(1901)股东状告公司解散,一些要求开股东会。这时,市长吉野[1]不要被愚弄当地股东要求解散大阪市长的名字登记的重量是本田的长,所以预约完成铁路发送传单,要求铁路建设坠毁确定。结果,由股东持有,该公司被拒绝解散,然后进行铁路建设只有非常缓慢流动。

另一方面,大淀乡(镇大淀电流)的计划正在进行围绕在树林视频铁路运输。 1910年(1910年)和轻轨法颁布实施后,建立允许改变从铁路运输的轻轨铁路。这是轻轨和吉野(12森林创始人。日元注册资金20万)的起源。但是,部分支付的铁路是没有去吉野先例股。吉野郡长担心这一点,谷原岸松,并说服沿木材行业工会人员的领导,下面还更换创始人坂本森(此时,该银行总裁吉野木材)欢迎代表的发起人。的股份,甚至超过了县少付款,超过30万任用股息资本部分县级官员的官僚努力。 1911年(1911年),发起人有信心一起,创办了公司再次,达成在今年年底前资本520000日元。征用土地利用规划建设的铁路吉野土仓等人12年前顺利,1912年(1912年)10月25日,由球迷挑到当前站开幕吉野口站六田其他。次年,1913年(1913年)条,以去除简单,吉野列车名称。

铁路吉野后来的发展,看到近铁吉野线。
尚     晓     岩  山东省淄博市邮编255000,

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日本19世纪未的东西保存得比较好,值得关注
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